背伸び中。

転職したら、リスクが大きかった。

私の独裁者は70超えたキレッキレのヤバい社長

分かりやすく言うと 気分屋 白と言っておいて、そこは全部黒 たまに20万クラスの時計くれる あー言わなきゃ。 そんな独裁者は億り人。 金ありすぎて頭イかれてる 趣味の日本刀で人を切るのが夢だそうだ。 金があるから一緒にいる でも冷静に考えて年収700万 …

九州到着 小倉で有名ラーメン屋さん

北海道より福岡へ2:20のフライトで到着 いつも東京と新千歳の往復で、乗ってても1:30程度なので、約一時間長くフライトです 今回も独裁者と同行 飛行機の座席は経理の方がいつも空気を読んで隣にはしないと言う最高の采配。完璧 おかげさまでほぼ話をしなく…

明日は北海道→九州

独裁者と一緒に出張ワンダーランドです 夢も希望もないヘロヘロ状態で客先挨拶して仕事取らねば…今回の山取れなかったら今期は辛くなっちゃうのでがんばねばー! あ、ちなみに独裁者さん 以外の会社はとても楽しい会社なので、独裁者と会いたい方はご連絡だ…

独裁者との戦い

本日仕事休みだが 出勤してます とある筋から流れてきた情報 社長怒ってるよ! ん? 知らないフリして土曜なのに出勤してみたら あ!話あるからいいか?と予定通り独裁者登場 何ですかー?(情報知らないフリ) 約2時間半 熱い理不尽な攻と 受け止めるしか無い…

平日を強引に休む

今日は用事があったわけじゃ無いですが仕事休みました そもそも今日を休むために自分の仕事を月曜から木曜までフルスロットルでこなして木曜の夜に独裁者へ申し入れ 明日休みますんで… 1時間トークしてなんとか休みに! まずね 役員だからいつ休んでもいいし…

年収アップの裏側

淡々といきます。 急遽朝の会議で役員になりました。 結果、給料から報酬へ変わり。 月5万円増えることになりました。 年収で60万アップ。従業員ならば大喜びだけども。 雇用保険や退職金絡み、残業や一部手当なし。責任や労働時間考えると…リスクたっぷり。…

ブログ…どうしましょ 続けます。気楽に!

いったん休止しました。すいません。 ブログ合計14万PVぐらいのキャンプブログに戻ろうかと悩み中です。 なんだか、 無職からの2年経たず経営者側の人間へ。 責任(金がらみ)重大。 給料は年齢相場ほどで不満なし。 モチベはどこへー 明日も仕事頑張ります

ソニーのダントツで優秀なノイズキャンセラルヘッドフォン SONY WH-1000XM3。

追記 2019/3/11 実際に飛行機で3時間使ってみた。 静かに耳に近い音で俳優さんの声が聞ける。 映画に集中できる、この轟音の離陸前でも!って感じです。着陸してヘッドフォン取ったら、もぅ雑音葛藤音がわーしゃわーしゃ! 最高の旅のアイテムです。 「SON…

成田出張 一泊二日。仕事して電気屋さんに行く

一泊二日の出張で北海道脱出 大寒波の車中泊以降の北海道は、寒さが和らぎ日中は5℃ぐらいまで気温が上がり雪どけが始まってきました。私が普段ハリアー停めている駐車場もアスファルトが見え隠れしてきましたが、時々FFプリウスで帰宅する際はヒヤヒヤしてま…

【車中泊】【後編】仕事終わり、ハリアーで真冬の車中泊!最低気温はマイナス5度以下へ

さて 【前編】は出発してご飯食べてゲームしてまったり←ここまで 寝ようと思ったら 立て続けにトラブル発生 トラブル その1 車中泊でスイッチとパソコンでYouTube漁りも終わったので、片付けしトイレに行って寝ようと思った瞬間運転席側にトラックビタづけさ…

【車中泊】仕事終わり、ハリアーで真冬の車中泊!気温マイナス4.8度

二週連続で真冬の車中泊に出発です。 前回は休みの夜に出発でしたが、今回は19時まで仕事をして来ました。先日までの北海道に最強寒波を引き連れた冬将軍もやっといなくなったらしいです。仕事終わりの車中泊もやってみたかった事なので楽しみですが、何とか…

『easy neo』笑's・フォールディング薪ストーブ購入。

ブログ 笑's・フォールディング薪ストーブ購入! ここ2、3年ほど憧れてた薪ストーブをやっとの思いで購入出来ました。笑's・フォールディング薪ストーブ easy neo という薪ストーブです。購入したくてもオンラインショップではいつもsold out…売切れで買えま…

ハリアーはフルフラットにならない車中泊に不向きなSUV 。

車中泊1回目の予定。 そもそも車中泊で必要なのは… ハイエースやミニバン、やキャンピンガー仕様の軽自動車などの広々とした車!ですが、私の車はSUVのハリアーです。冬の北海道の移動には、最適なんですが車中泊となると不適合感あります。室内は5人乗りで…

はじめまして。(独裁者への逆襲)

北海道でアウトドア中心に楽しもうと思ってる零細企業のサラリーマンで毎月のお小遣いでアイテム増やして外遊びしようとおもってる男。 「ゆいたそぉん」です。 基本はプリウス通勤なので、乗りたくて買ったマイカーはいつも真っ白しろです。もったいない…#…