背伸び中。

転職したら、リスクが大きかった。

『easy neo』笑's・フォールディング薪ストーブ購入。

ブログ 笑's・フォールディング薪ストーブ購入!


ここ2、3年ほど憧れてた薪ストーブをやっとの思いで購入出来ました。笑's・フォールディング薪ストーブ easy neo という薪ストーブです。購入したくてもオンラインショップではいつもsold out…売切れで買えません。ある時、フェイスブックページがある事を知りフォローして再販情報をひたすら待ちました。いつものように情報確認したらなんとに再販されてる!!残り3個…急いでショッピングカートにフォールディング煙突やカバーやその他諸々入れて約4万円…あとはガラスの側板が販売されるの待ち状態で決済しました。憧れがやっとこの手に…

 

 

f:id:yuitasoxon:20190213092021j:image

 


最初に笑's・フォールディング薪ストーブを見たのはキャンプブログでその頃はまだ「easy neo」ではなく「easy」でした。十分カッコ良かったです。

ポーランド軍のポンチョに笑's・フォールディング薪ストーブをインストールしてて、キャンプブロガーの方した。その方のブログの中にYouTubeの映像も埋め込まれてたものでした。最近はキャンプに行ける余裕もなかったので、ブログ自体も見なくなりましたが…

 

その方のブログは、映像も綺麗でしたし男ソロキャンでいい雰囲気だったんですよ。昔キャンプしてた私のスタイル(ファミリーキャンプみたいな感じ)とは違って「大人の男の旅」感があり約月に1回ブログ更新を毎日楽しみにしていました。

 

真似して最初に軍幕を購入

憧れがついに昨年、彼のYouTube動画と同じポンチョテントを購入し続いてパップテントも購入しました。しかし、米軍パップテントは1回張ったのみで、ポンチョテントはテストで実家の庭に張ってテストしたのみです。


買ったもののあまりの忙しさと購入出来た満足感でいっぱいになってしまい、外に出れませんでした。行けないのに鉄の棒を溶接して焚火台やキャンプ用ベンチやハンガーラックなどを自作してみました。欲しい物はなんとか手に入れるタイプみたいで、パップテントは二股化したフレームを探してみたんですが売ってなかったのでこれまた丸棒を炙って曲げて作ってみました。これも実はストーブいつかインストールしたら…をイメージして作りました。

 

薪ストーブを持ってキャンプしたい。


高級なキャンプギアを買える身分ではないので、いいキャンプギアはもの持ってませんが自作で自己満足度を上げてこじんまりとソロキャンプしたいなと思ってますが、今シーズンは本当に行けるのかな…今年度は仕事が忙しそうで全国出張の気配がし始めていて、笑's・フォールディング薪ストーブを買ったものの、一回も使わないなんて事も容易に予想出来ちゃうのが悲しいです。


冬の今時期はキャンプに行けなくても休みの日は出来るだけ車中泊しに出かけて外遊びを楽しみたいと思ってます。