背伸び中。

転職したら、リスクが大きかった。

成田出張 一泊二日。仕事して電気屋さんに行く

一泊二日の出張で北海道脱出

 

大寒波の車中泊以降の北海道は、寒さが和らぎ日中は5℃ぐらいまで気温が上がり雪どけが始まってきました。私が普段ハリアー停めている駐車場もアスファルトが見え隠れしてきましたが、時々FFプリウスで帰宅する際はヒヤヒヤしてます。道路から駐車場まで10mぐらい距離があるのですが、その10mには暑さ20cmぐらいの根雪があり急激に雪どけが進むとFFプリウスは亀になり動けなくなってしまいます。なので、ゆっくりゆっくり春になって欲しいと思いつつ駐車場の除雪は気温任せにしてます。

 

移動開始

そんなFFプリウス新千歳空港に向かうものの高速道路や空港までの道はすっかり春になりつつあり、自宅駐車場以外は全く運転の不安がありません。雪まつりも終わったからか、平日の新千歳空港の朝は全く静かなものです。近隣の国の方も少なく平和です。

 

札幌雪まつりインフルエンザ菌で溢れている

(これ勝手なイメージなんですけど)

雪まつり時期はあちこちから観光客が来るので、雪まつりに行くと風邪ひいたり、インフルエンザになったりと言うイメージがあります。(私だけかも知れませんが…)

 

結構風邪引きやすく体調不良になりやすい人なので、雪まつり時期の新千歳空港はどうしても外したかったですので、このタイミングで出張になり少し気が楽です。しかも、関東へ!温暖な場所へ行けるのは有難い。

 

仕事で千葉県…ほんとはこのまま土日ディズニーランドに行きたい!

そんな都合よくいかないので、あっさり翌日の夕方の便で札幌帰るんですけどもう少し私自身が仕事できるようになったら、観光や遊びを仕事にくっつけてよりいい出張にしたいと心の中でほんの少しだけ思ってます。

 

出張期間も2泊とか3泊ぐらいになれば、時間にゆとりが出来るので少し楽に仕事出来るんですけど、1泊だと予定をぎゅーっと詰め込みむので予定以外の仕事が出来たら飛行機の時間との勝負になってしまいます。前回の関東出張は長期だったのでフェリーで行ったのですが、フェリーの時間ギリギリで焦りました。

 

冬が終わると忙しくなりそうなので、若干覚悟しつつ9月に給料査定があり大幅にアップしてもらえるよう、やる気アピール中です。雇われる側なのに働くリスクみたいなのも出てきてるので、油断しないように頑張ろうと思います。

 

おまけ

飛行機のお供にお土産屋さんで見つけたワンコイン商品!

f:id:yuitasoxon:20190221133358j:image

f:id:yuitasoxon:20190221133402j:imagerf:id:yuitasoxon:20190221133406j:image

ロイズの6種類入ってるおつまみチョコが500円で売ってました。飛行機の1時間チョイには最適な量です。種類豊富なのでちょっとしたお土産にもいいんじゃないでしょうか?いいもの買えましたので飛行機乗り込みます!

(LCC )

経費削減笑